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ブランディング BRANDING

BRANDINGBRANDING

「いいものを作っているのになぜか売れない」
「新しい商品の認知度を上げていきたい」
「何か新しいサービスを実現したい」
新事業の立ち上げ、再編は強いエネルギーを要します。そのため私たちは企業に寄り添って考えます。

わたしたちのブランディングの使命は、世の中をよりよくしていくため「独自の価値」を創り出す企業を応援していくことです。
その企業にしかない「らしさ」を深い取材を通して抽出し、メッセージに変換。100年続く企業になるための、芯が強いブランドの幹づくりをお手伝いします。

CI・コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity)

企業、ブランドの理念を視覚化 企業理念を社員や関連取引企業、または消費者に伝達するため、企業としての姿勢を目に見える形で発信することです。CIは経営理念:MI(マインド・アイデンティティ)、行動理念:BI(ビヘイビア・アイデンティティ)、視覚イメージ:VI(ビジュアル・アイデンティティ)の3つから形成されます。

ワークフロー

オリエンテーション・キックオフミーティングオリエンテーション・
キックオフミーティング

ディレクター、デザイナーによる打ち合わせ。
CIの背景や目的、デザインに求められている要素、イメージを正確に判断し、何を制作するかアイテムの選定や導入までのスケジュールを策定します。

ヒアリング、リサーチヒアリング、リサーチ

クライアントへのヒアリングを行い経営のビジョン、企業の姿勢、ユーザーに対しどういったイメージで見られたいか、デザインへの要望や期待することなどをヒアリング。
競合企業の調査や市場調査、分析を行い、結果をふまえクライアントのプラスになるデザインを作れるよう方向性を決めていきます。

方向性の確認方向性の確認

デザインコンセプトを提案し、デザインに求められている認識に相違がないか確認します。
ここでは小さな違いでも、あとになって大きな食い違いが起こらないために、コンセプトやデザインの方向性を確認します。

デザイン開発デザイン開発

デザイナーへのオリエンテーションを行い、最終的なコンセプト、デザインの方向性からデザイン開発をスタート。
複数のデザイン案を開発し、そのなかでも方向性ごとに分けていきます。

スクリーニングスクリーニング

デザイン案をいくつか絞り込み、方向性の確認のためにふるい分け。一番最初に各方向性で推薦案を選定。2次3次と絞り込むにつれ、最終的に3〜5案に絞り込む。

プレゼンテーションプレゼンテーション

最終決定は、最高責任者の参加をふまえたプレゼンテーションを実施します。
3〜5案に絞られたデザインは、プレゼンの前に商標や意匠の調査を済ませ、aiなどでデータで作成したデザインを提出します。

アイテムデザインアイテムデザイン

プレゼンテーションでロゴマークの決定から、名刺や封筒など、実際の企業アイテムを制作。各デザインを確定後、指示書をまとめクライアントへ納品。

CIマニュアルの制作CIマニュアルの制作

各アイテムのデザインの制作において、カラー規定やシグネチャーシステム、使用禁止例などのデザインシステムを開発し、CIマニュアルを制作。

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お仕事の依頼やご相談

企画・編集、情報設計、デザイン、アートディレクションなどクリエイティブワークを得意とするブランディングオフィスです。ブランディング・Webサイト・印刷物、システム開発等を通じて、ビジネス価値向上をお手伝い致します。

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